天上争旗
遊び方 / ルール / 追記 / 戦略など / 備考

■遊び方

1. 2チームに分かれます。(最低人数2:2〜 要は4人以上)そのチームで仲間を組みます。陣書などはいりませぬ。
2. 仲間のリーダーが闘技場横のNPCより旗取りマップへ飛ぶ。
地図
○ついてるとこにいます。
NPC
1と2があります。同時に試合ができるのは2試合まで、ということ。
試合をしたいチーム同士が同じほうに飛びます。1と2、別々に飛んじゃうと試合できません。
NPC
確認押したらマップへ飛びます。
仲間内のメンバーも話しかけて飛んでもいいけど、リーダーが入ってから10秒後にどこにいようとも旗取りマップに召喚されますw
マップ
3. 中に入ると@の場所に飛ばされます。
4. 10秒後に赤組白組に自動的に名前がつけられ、AorBの場所に飛ばされます。そこが自分の陣地。
5. AorBの場所に自分のチームの旗が沸きます。
6. 相手チームの旗を自分の陣地内(黄色部分)に持ち帰ると1点。
7. 死ぬと(多分)一番近い赤丸の地点に飛ばされます。
8. 得点を多くあげたほうが勝ち。勝ちチームは一人ずつ1000銀銭貰えます。

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■ルール
1. 制限時間は5分間。
2. 中へ入ると全員草上飛状態(走り)になります。覚えて無くても草上状態になります。旗を持つと徒歩になります。
3. 旗を持っている間は体力が回復しません。
4. 旗を持つとその人の名前が公示で出ます。名前表示すると名前が太字になります。
5. 旗を持っている人が死ぬとその場に旗をドロップします。
6. 名声1のキャラだろうが奇人だろうが、1回の攻撃で与えられるダメージは相手体力の3分の1
  与被は普通の数字が出ますが、与え1でも相手の体力の3分の1を削っています。
  遠距離も1回につき3分の1のダメージ。
7. 自分の陣地に相手の旗を持ち帰ると、相手の陣地に相手の旗が復活します。
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■追記
・旗はアイテム欄からドラッグすると地面に落とせます。
・自分の旗と相手の旗、両方持つことができます。
・試合途中メンバーが落ちてもそのまま試合続行できます。が、落ちたメンバーは試合に戻ってこれないみたい・・
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■戦略など
・旗のグラフィックが花火と同じなので、花火を置いてかく乱するのも良いかも。
・防衛だけ、攻撃だけ、では勝てません。防衛と攻撃に分かれるのが吉。

防衛戦略
動き命!動きがうまいとほんとに攻撃あたりませんw
肉ありルールの場合ドラッグで旗を落としたりしてうまく体力回復するとまず死にません。
肉無しの場合は動きのテクニックでかわす!
ぶっちゃけ相手に自軍の旗とられた場合、あきらめも肝心です。
どうにもとれなさそうな場合あきらめて自陣地へ戻り、自軍の旗が沸くのを待つ。そしてまた守るのです。
自軍の旗持ってる人を援護する人が居るとラク。

攻撃戦略
すばやさ命!基本的に相手陣地と自陣地の往復です。うまく攻撃をかわしつつ持ち帰る。
足を止めてはなりません。ボコられますからw
攻撃が2人以上居る場合「旗を自軍に持ち帰る人」「相手陣地で旗沸くのを待つ人」が居るといい。
これにハマると延々点数入れられ続けるw

理想としては防衛1.2人、攻撃1人以上何名でも、という感じかなー
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■備考
正直パソコンスペックとか回線もかなり関係してくるです。。。

いろいろな遊び方があるのですが、オススメは肉無し遠距離無し。
ただ、遠距離が無いとラグが酷いプレイヤーはまず勝てませんw

肉ありの場合のオススメはサブでやること。
削られる体力は3分の1って決まってるのだからサブでやったほうが肉代お得ですよね。
体力50000あるプレイヤーが1撃食らうと17000弱。これで乾燥肉とかだと持ちません。
が、体力2000程度のサブなら1撃食らって700弱。乾燥肉で余裕!
どうせ武技出るまで持たないのだからサブで十分なのです。
この場合遠距離は無いほうがいいと思います。覚えてる、覚えてない、がありそうなのでw

多分ですが、武器の命中率も関係あると思うのでできれば+武器でやったほうが良いかも?

あとは慣れなので皆でワイワイ楽しくやりませうー
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